ミドリムシが人気の理由|サプリメントは口コミで確認|プエラリアで女性らしさが飛躍的にUP

サプリメントは口コミで確認|プエラリアで女性らしさが飛躍的にUP

ミドリムシが人気の理由

栄養補助食品

ミドリムシの効用

ミドリムシ、ユーグレナにはパラミロンという特有の成分を持っています。パラミロンの表面にはたくさんの穴が開いていて、光合成によってできた糖分などをその穴に吸収してしまうという作用があります。つまり、ユーグレナを人の体内に取り込むことで、余分なコレステロールなど、身体に悪い物質をユーグレナ吸収することで取り除いてくれる働きがあるとされています。また、パラミロンには、免疫バランスをコントロールする働きがあることもわかりました。そのため、体内に取り込むことで、ウィルスや細菌の感染から守ってくれる働きをしてくれます。その他、プリン体の吸収を制御したり、糖尿病や動脈硬化、ガンの抑制にも効果が期待されます。このようなさまざまな効用があることで、ユーグレナは急激に市場に出回るようになったわけです。

数多く商品化されています

ユーグレナの効用を得るために、近年さまざまな商品が市場に出ています。ユーグレナを体内に取り込みやすくするためには、粉末の商品があります。青汁などと同じように、水や牛乳などに溶かして飲用する商品です。また、錠剤やカプセルにしたサプリメントなどもあります。その他、ユーグレナを使ったデザートやポタージュ、ヨーグルトなどが商品化されています。また、食品だけでなく、化粧品などにもなっています。そのほか、ユーグレナが光合成をするときに出す油を使って、プラスチックやバイオ燃料に使用できないかと研究されています。ユーグレナの栄養素は植物性だけでなくDHAなど魚に含まれる栄養素も持っています。59種もの栄養素があるユーグレナを健康維持のために摂り入れてみてはいかがでしょう。